ホーム > news

第2回にこにこ294セットご協力の御礼とご報告

 

令和3年7月30日(金)および8月12日(木)に実施しました「新型コロナウイルス感染症対策 第2回にこにこ294(ふくし)セット配布事業」につきまして、市内在住の要保護世帯・準要保護世帯を対象に延べ219世帯に食糧品等の配布を行うことができました。また、事業の実施にあたり多くの企業や団体、市民の方より食糧支援のご協力をいただけたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。

なお、「にこにこ294セット」を受け取られた方より感謝のメッセージを数多くいただいておりますので一部ご紹介いたします。

にこにこ294セット
にこにこ294セット

にこにこ294セット  利用者からのメッセージ(一部)

お礼のメッセージ

このような機会を設けてくれた方々に感謝しています。子どもも連れて行ったところセットの中身の量に親子でビックリしました。子どもにも色々な方々に支えてもらっていることを伝えるいい機会となり、本当に感謝しています。物を大事にすること、人に感謝をすることは勿論、色んな方に支えてもらって自分がいることを忘れないように、そして感謝の心を忘れてはいけないと家族で話しました。本当にありがとう(*´∇`*)

たくさんの協賛企業様支援ありがとうございました。職員の方も丁寧な案内、かき氷フランクフルトを作っていただきありがとうございました。子供達も喜んでました。第2回があると思わなかったので、とても助かります。コロナで企業様も大変な時にご協力いただき本当にありがとうございました。次回が楽しみと子供達も言っています。ありがとうございました。

今回もいろいろな食材、日用品ありがとうございます。お米、パンは子供達も喜びます。旬の梨まで頂けてありがたいです。生理用品もありがたいです。

前回同様、今回もこんなに沢山の品物をありがとうございました!!親子で感激しました!皆様のご好意に感謝していただきたいと思います。本当にありがとうございました。

協賛企業の多さに驚きました。通常利用させていただいているお店など大変嬉しく思いました。これからも利用させて頂き微力ながら応援していきたいと思います。

いつも助かっています。ありがとうございます。294セット受け取りは今回で3回目になりますが、協力頂いた企業様のお陰で、食料から生活用品まで毎回本当に助かっております。今回は夏休み中と言うこともあり、子供の昼食としてたくさんの食品を使わせてもらってます。協力頂いた企業様、仕分けをして頂いた結城特別支援学校の皆さん、そして企画・運営頂いた社会福祉協議会の皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

ご担当者様お世話になります。本日は楽しいスーパーボールすくいと、お水、消毒液や沢山の美味しい食料品をありがとうございました。盛り沢山な内容で驚きました。感染症が流行っている中、感染症対策等、大変だったことと思います。子達が大変喜んでおりました。帰って早速いただいております。ありがとうございました。

レトルトカレーや素麺、インスタント麺など助かるものばかりです。育ち盛りの子供たちを持つ親として、米やパンもとても助かります。ありがとうございます。

定期的にあると助かります。特に子供が学校休みの夏休みとかはすごく助かります。

もう少し落ち着きましたら私も逆の立場になってご協力できるように努力して参ります。ありがとうございました。

沢山のご支援ありがとうございました。夏休みに入り子供のお昼ご飯・おやつ・飲料の減りが早くとても助かります。沢山頂き子供もびっくりしてました。温かいフランクも焼いて下さり早速お昼に食べてますありがとうございました。

パン、お米…と沢山の食品・日用品を頂きありがとうございます。子供との朝ごはん、おやつになりとっても助かりました。親子でニコニコしながら食事ができる幸せを頂くことができたました!企業の皆様、ありがとうございます。

第2回にこにこ294セットご協力の御礼 第2回にこにこ294セットご協力の御礼

事務局より

たくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました。また、ご協力いただいた企業や団体、市民の皆様にも感謝申し上げます。

お問い合わせ

下妻市社会福祉協議会 事務局 電話番号:0296-44-0142 FAX番号:0296-44-0559